海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

はじめまして、felizのブログの紹介

はじめまして、バルセロナ在住のfelizです。

スペイン語でfeliz(フェリース)は「幸せ」、vida(ビダ)は「人生」という意味です。幸せな日常のヒントを皆様と探していきたいと思います。

海外在住10年を突破して、生活自体にはだいぶ慣れましたが、現在子育て奮闘中です。

海外子育て(敏感期、学校、早期教育、スポーツ、リトミック、バイオリン、ピアノ、バレエ、ラインスケート、習い事、交通、衣食住、便利グッズなどなど)を中心に、

オーガニック食材やオーガニックコスメ、エコロジックな日用品、

グルメ、レジャー(ピレネーや自然公園のハイキング、田舎の村の生活など)、

モンテッソーリ教育シュタイナー教育からヒントを得た日々の工作などなど、皆様と共有したいと思います。

 また海外に住んでいるからこそ見えてくる日本のいいところ、子育て便利グッツやサービス、グルメなども、ちょっと違う視点から見ていきたいと思います。

 

人生はなかなかうまくいかないこともあり、コロナでさらに厳しい状況ですが、幸せな日々を目指して、みなさまと色々共有できたらいいなと思ってブログをはじめました。どうぞよろしくお願いします♪