海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

ベビー用品はレンタルしたほうがお得?!

こんにちは、お元気ですか?

みなさま、ベビー用品のレンタルをされたことありますか?

「ベビー用品って買うものじゃないの?!」

「衛生面は大丈夫?」

「傷とか欠陥とかあったりしそうで怖くない?!」

など聞かれることも多いのですが、

私は日本に一時帰国した際にレンタルをしてから、

周りのお友達にも声を大にしておすすめしています!

 

小さい子連れで日本に一時帰国する際に、海外仕様の大きいベビーカーを持っていくのも日本で使うのも大変!

日本の空港や商業施設には子供用の乗り物やベビーカーがあったりしますが、日々の生活に欠かせないベビー用品は賄えません。

例えばベビーベッド、チャイルドシート、ベビーチェアーやベビーバス、サークル、バウンサー、おもちゃなどなどです。

 

一時帰国だけでなくても、ベビー用品って長期で使えるものって少ないんですよね。

赤ちゃんが生まれる前にわくわくして揃えたベッドやバウンサーも

赤ちゃんによっては嫌がって全く使わないこともあります。

3歳まで使っていたベッドは、友人宅で未使用のベッドでした。

またぐんぐん成長するので、使う期間が非常に短くなる場合が多いです。初めに用意したベッドは、2か月使ったかどうかという感じです。

 

スペインだと、ベビー用品レンタルというサービスがないので

日本一時帰国の際、必要不可欠なベビー用品をレンタルしてみて、

その恩恵をしみじみ感じました!

超高額なベビー用品を新品でそろえたり、妥協して一か八か

衛生的な心配などもある中古品を選ぶか・・・

ママとして、育児の経験を通して、日本に一時帰国した

レンタルした経験から言えることは、

断然ベビー用品のレンタルがおすすめです。

ということです♪

 

途中返却サービスや返金制度のある会社があるので、とりあえず

試してみることをおすすめします♪

気に入ったら買取もできる会社もあるので、おすすめです。

 

 

子育てブログバナーぴよっぴー

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村