海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

おすすめ英語のうた絵本CD付~Bearefoot Books “The Animal Boogie”

こんにちは。お元気ですか?

クリスマスに英語絵本おさるのジョージ』をプレゼントしたけれど、ちょっと長くてあんまり食いつかず、

その後「英語じゃわかんないからカタルーニャ語にして~」と言われていました。

その間、英語のCDかけ流しは続けていて、これは結構ウケていました。

やっぱり音楽、ダンスは好きなよう。うーん、絵と単語が一致するといいんだけれどなあ。

実はPeppa PigのCDつき絵本も持っているのですが、歌が同じようでなんかつまらなくってあまりウケなかったんです・・・

そんなんで、こっちはちょっと悩みながらも、地元の図書館をあさっていたら、4月末に見つけました!

歌付きの英語の絵本!!!しかも絵が可愛いし、歌もノリノリ! 


Barefoot Books The Animal Boogie, Multi (9781846866203) (Barefoot Books Singalongs)

 

動物好きなうちの子にバッチリうけました!

この絵本はいろんな動物が出てきて、その特徴も英語で覚えられます。

例えば、ぞうが足踏みする、とか、鳥がパサパサ羽ばたく、とか、へびが地を這う、とか。

歌もノリノリなので、一回聞いたら結構頭に残るので毎日歌ってます。

いろんなテーマのシリーズで出ているので、集めるのも楽しそうです!!

 

ちなみに、調べていたら、スペイン語のCD絵本バージョンも見つけました。聞き比べても面白そうですね!


Cha-Cha-Cha en la Selva [With CD] = The Animal Boogie SPA-CHA-CHA-CHA EN LA SELVA (Barefoot en Espanol (Paperback)) [ Debbie Harter ]

 英語版と表紙もちょっと違うんですね!英語版は「ブギウギ」で、スペイン語が「チャチャ」。

文化によって、ウケるリズムが違うんですね。日本語版はなんでしょう・・・「21世紀音頭」?!笑

 

 

子育てブログバナーぴよっぴー

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村