海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

言語の時間配分とALEXA

こんばんは、だいぶ寒くなってきましたね。 スペインは1年の一大イベントのクリスマスに向けて、 11月から飲食店の営業停止や時間・人数制限、週末の移動制限など のおかげか、少しコロナが落ち着いてきたようにも見えますが、 Black FridayとCyber Mondayに…

時短育児~調理

こんにちは、今日は清々しい冬晴れです。師走になって風がずいぶん冷たくなってきました。 大変な離乳食は終わったのですが、時短調理を目指して、色々考えています。皆様は何かされていますか? 冬は暖かい鍋料理やスープ、オーブンを使った料理=時短料理が…

おうちコープの宅配で、10分調理で、子育てに余裕を♪

こんにちは、お元気ですか? 今日は日本滞在中に本当に便利だったなぁ!と思った宅配サービス【おうちコープ 】についてご紹介したいと思います。こちらご存じの方いらっしゃいますか? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ トマトカーのマークが可愛くて、ワゴンが止まってると子…

我が家のマルチリンガル教育~子供の成長~0歳から4歳

バルセロナで4か国語で育児をしているマルチリンガル教育の日々。言語について0歳から4歳の子供の成長について書きました。

我が家のマルチリンガル教育~耳を鍛える

こんばんは、だいぶ寒くなってきましたが、お元気ですか? 本日は、我が家のマルチリンガル教育について書きたいと思います。夫婦とも人にものを教える仕事をしているので、結構熱心に考えて、だいたいの軸はあるのですが、なんせ自分の子供を育てるのは初め…

我が家の言語環境

こんばんは、皆様お元気ですか? 今日は、我が家の言語環境についてお話ししたいと思います。 まず背景としては、スペインは国全体で、公用語がスペイン語です。それにプラスして、17州あるうちの6州で州の公用語5つがあり、2言語併用が行われています。カタ…

オーガニックのヤギの粉ミルク

こんにちは、お元気ですか?突然ですが、皆様は粉ミルクにこだわりがありますか?先日書きました、発がん性のあるパーム油や添加物を避けたいという思いは、やはり子供に与えるものを中心に向かいました。私はなんとなく自然に母乳で育てようと思っていまし…

食品添加物、パーム油

皆様、おはようございます。いかがお過ごしですか。 これ、やっている方いらっしゃるかな??私はいつも食品の原材料表示を細かくチェックしてしまいます。苦笑 妊活を機に色々調べていたら、粉ミルクや子どものおやつなど、ほとんどの食品に発がん性物質や…

肌にも環境にもよい選択

皆様、おはようございます。いかがお過ごしですか。 今日はオーガニックの洋服、生理用品(オーガニックタンポンとナプキン、布ナプキン、経血カップ)についてお話ししたいと思います。肌にも環境にもよい選択をお勧めします! 先日、旦那の誕生日にパンツ…

オーガニック日用品~フライパンとオーツ麦ミルク

皆様、こんばんは。お元気ですか? 今回はオーガニックの日用品についてお話したいと思います。 フライパンとオートミール(オーツ麦)のミルクについてです。 便秘対策だけでなく、免疫を付けられる自然派鉄分&ビタミンドリンクと、食事の順番についてもコ…

肌に優しいコスメ➡オーガニックコスメ

皆様、こんばんは。いかがお過ごしですか? 今日はオーガニックコスメについてご紹介したいと思います。 肌に優しいコスメは妊活前から使っていました。以前からアトピー体質で、生理の時の肌荒れに悩ませされてきたんです。さらに妊活~授乳期間は特にオー…

オーガニック野菜、穀物、スーパーフード

皆様、こんにちは。今日は私の試したオーガニック商品についてご紹介していこうと思います。 まずは野菜を試してみましたが・・・ 小さい!高い!青い!まずい! というのが率直な感想でした・・・。 これは近所の個人店で購入していたのですが、県外から来…

はじめまして、felizのブログの紹介

オーガニックでエコロジックな品、グルメ、海外子育て(マルチリンガル教育、代替教育、早期教育、習い事、衣食住、レジャー、工作)を中心に、について皆様と共有したいと思います。

オーガニック始めました

私の試したオーガニック商品を紹介していきます。