海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

絵本 ノラネコぐんだん パン工場

こんにちは、

最近ママ友から借りた本で、子供の食いつきが良かった絵本を

ご紹介したいと思います。

 

『ノラネコぐんだん』

累計200万部突破の大人気シリーズとのことです!


フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん パンこうじょう (コドモエのえほん)

( ↑ AMAZON

 

2019年には松屋銀座にて『ノラネコぐんだん展』が開かれていたり、

どこかで目にしたことがある方も見えるかと思います。

 私は、今回はじめて手に取って読んでみたのですが・・・

 

ちょい悪のネコちゃんたちがかわいかったです♪

4歳の子どもも気に入って、毎日読みました。

ネコちゃんたちの表情は、シンプルな線で描かれているんですが

真剣なまなざしで、悪さをしていて、そこがなんとも憎めない♪

 

『ノラネコぐんだんぱんこうじょう』では、たっくさんのパンがでてきて楽しい♪

パン食のヨーロッパですが、焼きそばパンもポテトパン、コロッケパンもないです。

あげたパンの耳も懐かしい♪日本のパン屋さん、見てるだけで楽しい♪

海外に住む子供たちにも日本のパン屋さんのイメージがばっちり伝わりますし、

行ったら全部食べたくなるので、節約になりますね笑

そして、わき役たちの表情や動きを見てるとこれまた面白いです。

 

悪いことをして、ワンちゃんにお説教を受けるのですが、

「こんなことをして、いいとおもっているんですか」
「いいとおもっていません」「ニャー」

というやり取りが、素直でまたかわいい♪


フィギュア付きミニ絵本 ノラネコぐんだん パンこうじょう [ 工藤 ノリコ ]

(↑ 楽天

ぜひ読んでみてください♪ 

 

子育てブログバナーぴよっぴー

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村