海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

WORLDLIBRARYの特徴と口コミ

2021年、明けましておめでとうございます!

もう2020年は大変な変化の年でしたね。

私はオンラインの読み聞かせ会と絵本交換会に刺激を受け、色々な絵本を探すことが毎日の楽しみになっています。

そこで発見した、海外の絵本が格安で家まで届く、WORLDLIBRARYの特徴や口コミを調査してみたので、ご紹介したいと思います。

 

 

前回、WORLDLIBRARYの3つの魅力について書きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

felizvidast.hatenablog.com

 

 

調べているうちに分かった、さらなる魅力と口コミについて書いていきたいと思います。

 

WORLDLIBRARYの魅力

GOOD DESIGN賞

まず、WORLDLIBRARYは、2020年にGOOD DESIGN賞を受賞しています。これは公益財団法人日本デザイン振興会主催で、デザインが優れた物事に贈られる賞です。

「世界の文化と子どもたちの架け橋になる」というビジョンのもと、海外の良質な絵本を選書し、絵本製造の工程(版権取得/編集翻訳/製造)を全て自社で手掛けることにより、従来の定期購入サービスでは実現できなかった圧倒的な低価格を実現した点が評価されたそうです!

すべての工程を自社で引き受けているところは特徴的ですね。HPのラインナップを見る限りは様々なジャンルの本がありそうですが、好みが出るかもしれないのかなあとも思います。ただ子供の好みってしょっちゅう変わるし、月齢別に選んでくれる細かさなので、少し時間がたったら読んでーと持ってきてくれる可能性もありますよね。何より読む親が癒される感覚があるのが絵本だと思っています。様々な国の文化や考え方を知るきっかけができるのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

子供のワクワク感

さてさて、子供目線からすると毎月絵本が届くって、わくわくすることだと思います。

下記のように♪

↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓ 

www.youtube.com

 

おばあちゃんが海外の絵本を読み聞かせ

WORLDLIBRARYのビデオをチェックしていたら、おばあちゃんが購読するというバージョンも発見しました。遊びに来る孫に海外の絵本を読み聞かせてあげるおばあちゃん!!うちのおばあちゃんは畑には連れてってくれましたが、読み聞かせはしてもらった記憶がない・・・のでとっても斬新なアイディアでした!こんなおばあちゃんになりたいです!!

↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓ 

www.youtube.com

 

誕生日カードがおしゃれ!

21年3月までにギフトラッピングをご希望されたお客様には、お子さまのお誕生日月にお届けする絵本にバースデーカードを封入してくれます。これは世界で活躍する絵本作家グレゴワール・マビールさんが日本の子どもたちだけに描いた、特別なバースデーカードなんです!ケーキのPOP UPや裏側に記念の手形を押せるスペースもあります。

 

仕掛け絵本で脳を活性化

WORLDLIBRARYでは、しかけ絵本や飛び出す絵本も届けてくれます。子どもたちが指先を動かしながら楽しめる参加型の絵本は、“つまむ、ひっぱる”という行動で脳に刺激を与え、脳が活性化され、子どもたちの知的発達をサポートしてくれるそうです。

 

 

WORLDLIBRARYの口コミ

◎誕生日月は包装自体を変えてくれるそうなので、そのままお誕生日プレゼントにすることができるところが嬉しいサービスです。さらに2021年3月までにギフトラッピングを希望すると素敵なバースデーカードも届きます。

 

◎絵本の後ろに国旗と国名が表示されているので、地図や世界について学ぶきっかけにもなります。

 

◎配本開始月齢を選択できるので、読みたい本から読めるところが嬉しい!そして試してみて、子供の反応を見てみて、利用月数の制限が一切なく、いつでも解約可能なので気軽に始められる。マイページにアクセスして、ボタンをクリックするだけの簡単手続きで解約可能です。

 

▲兄弟姉妹がいてそれぞれ申し込みをする場合、アカウントを2つ作らないといけないので、メールアドレスが複数ないといけない。やや手間がかかる気もする。

 

◎英語の絵本も取り扱っている。

 

◎子供と買い物に行くと、欲しい欲しいの連呼で疲れるし、こちらの買い物に集中できないので、家に毎月届くサービスが嬉しい。

 

 

残念ながら海外発送は今のところ未対応なので、現在は頼めませんが機会をみてぜひ試したいと思います!!!

お先に試された方、ぜひレビューをお聞かせください♪

 

 

 

ぽちっと一押しで、応援していただけるととっても嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ
にほんブログ村