海外で子育て♡オーガニック♡言語教育♡

子育ての悩みや喜び、オーガニック商品、代替教育、バイリンガル・マルチリンガル教育を通じて、幸せな日々について考え共有していきたいです。

映画やドラマ、ニュースで英語を学べるEEvideo

こんばんは、だいぶ寒くなってきましたね。みなさまいかがお過ごしですか。

スペインもまだまだ移動制限があったり、飲食店の短縮時間営業で、おうち時間が続いています。

ただ学校は再開してくれたので本当に助かっています><

クリスマス休暇が延長されて、といっても土日挟んで3日延びただけですが、精神的に父母みんな、打撃がありました。

ドイツ、イギリスのお友達はまだ学校が再開せずに、大変そうです。

みんなでなんとか乗り切っていきたいですね。

 

さてさて、皆さんはどのような方法で英語を学習していますか?

おうち時間もたっぷりあるこんな時だからこそ、お子様と楽しく英語学習できるといいですよね!

今日はおすすめの英語学習についてご紹介したいと思います。

 

私は、高校からいきなりインターナショナル校に通いました。

中学時代に英会話教室に通ったことがきっかけで、英語を学びたいと思ったからです。

入試もかなり難しかったし、奇跡的に受かって入ってみたらほとんど帰国子女でついていくのが大変だったのを覚えています。

半年に一度くらい提携校からアメリカ人、カナダ人、ニュージーランド人の高校生がホームステイに来ていましたし、毎日アメリカ人とイギリス人の先生と話す機会はあるし、プレゼンもしなければなりませんでした。

案外フォーマルな英語、文法がしっかりした英語はできましたが、ふと先生と廊下で話すSmall talk(日常会話)に結構引っかかっていました。

帰国子女の子たちは、文化的背景も自然と身についているから、笑えることも、私にはさっぱり・・・

アメリカンジョークをかなり研究しましたね笑

学校で習うような文章ではないので、当時はもっぱら洋画やドラマを借りてきて、勉強していました。

最近は YouTube や Hulu、Netflix などの動画を利用して、英語を学ぶ人も多いですよね。

動画には映像と音声があるので理解しやすいし、エンターテインメント性があって興味のあることを英語で見ていくので、集中できるのもメリットだと思います。
でも映画やドラマ、ニュースは英語学習用に作られたものではないので、結構英語が難しくて、一般的な英語力の人(英検2級,TOEIC600 程度)がスムーズに学習することは難しいんです。

 

そこでおすすめしたいのが、EEvideoです!

(サンプル画像がyoutubeにもありました ↓↓↓↓↓)

youtu.be

 

英語に苦手意識のある方でも、英文と日本語訳がつけられるので、実用的な英語を見ることができます!

上記のようにユーザーの英語レベルに合わせて英文、日本語訳が表示できます

 

なんと!!速さの調整も超簡単にできます!!!これは本当にありがたい!!!

 

しかも一部無料で利用できます!

カテゴリーも、映画はもちろんアニメ(北米・北欧・南欧)、インテリア、住宅、トラベル、食品、生活、社会、環境、歴史、政治、科学、宇宙、ビジネス、教育など豊富なので、見飽きません!

1000本以上あるすべての動画を自由に視聴できるプランでも30日1,000 円です!

 

普通の映画やアニメだとセリフと訳が対応していなかったり、

日本語として意味が分かる文なので、なかなか学習は難しいのですが、

こちらでは英語を英語で理解することが可能なので、

英語脳を育てるのに大変役立ちます!!

日本式の文法積み上げ、訳をする勉強方法だと、

自然と英語で考えて英語で話すということができないんです。

 

EEvideo!とりあえず無料視聴してみてくださいね!!

 ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

 

ぽちっと一押しで、応援していただけるととっても嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ
にほんブログ村